FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHODO 掌動 グリラスワーム(リペイント)

Gwarm20.jpg

SHODO 仮面ライダーVS 第5弾のグリラスワームをリペイントしました。
今回はリペイントのみ、まったくの無改造です。
ゲート処理もパーティングライン消しさえしてません。






Gwarm01.jpg 

Gwarm02.jpg

Gwarm03.jpg 

今回は成形色のグリーンを活かす感じでハイライト部分をまずゴールドで筆塗りし、その上から全体に明るめのグリーンをドライブラシ、最後にウェザリングカラーやフィルタリキッドでいろいろやってます(雑な説明でごめんなさい)。

ブルーの部分はまず基本となるブルーをベタ塗り、その上からプリズムカラーやらフィルタリキッドやらでいろいろやる感じでした(笑)。

まあ試行錯誤しながら楽しく筆塗りしてこんな色になったわけです。

全体のツヤはつや消しで仕上げてます。







Gwarm06.jpg 

Gwarm07.jpg 

Gwarm08.jpg 

目だけはツヤを出しておきました。






Gwarm09.jpg 

Gwarm10.jpg 

各パーツが生物感のカタマリな造形なので、ツヤはなくてもかなりグロテスクです。
フィルタリキッド等でグラデーションっぽく塗ってはいますが、けっこう雑な作業でした。それでもみるみる立体感が出てくる塗装の作業はここ最近で1番楽しかったように思います。






Gwarm11.jpg 

Gwarm12.jpg 

ところどころ色が剥げていますが、それも何か許せてしまいます。
単に下地にプライマーを塗り忘れていただけなんですけど。






Gwarm13.jpg 

胸のドクロっぽいところは元の塗装を活かそうと思っていましたが、何色も塗り重ねているうちに見えなくなってしまったので、最後に描き足しています。





Gwarm14.jpg 







Gwarm15.jpg 

Gwarm16.jpg 

太もも外側の青いところがキモくて好きです。
虫のサナギのような感じで。
一応プリズムカラーで紫っぽく見える効果を狙ったのですが、まったく効果無しでした。
ツヤも消しちゃったしね。





Gwarm18.jpg 

トゲを鋭くするくらいはやれば良かったなと、また後悔。






Gwarm19.jpg 

カブトはほぼ未見なのでグリラスワームがどういう立ち位置か分かりませんが、とりあえずゼクトルーパーで囲んでみます。





Gwarm21.jpg 

そしてカブトと対峙させてみます。ラスボスの貫禄は充分ありますね。

発売されてからちょっと遅めのリペイントでしたが、塗りごたえあるすばらしい造形でした。
韮沢デザインの良さ、あらためて堪能することができました!







関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。