SHODO 掌動 シャドームーン(小改造・リペイント)

shadowmoon21.jpg 
SHODO 仮面ライダーVS 第3弾のシャドームーンをリペイントしました。
少しだけ改造もしとるんじゃ。




shadowmoon01.jpg shadowmoon02.jpg shadowmoon03.jpg 
昨年(2016年)の8月に発売された第3弾のなかにラインナップされていたこのシャドームーン。僕が仮面ライダーブラックにあまり興味が無いというのと、このシャドームーンの顔がなんだか似ていないような気がしていて、購入・開封後すぐに仕舞ってしまったモノでした。

2018年の2月発売予定の第8弾に仮面ライダーディケイドがラインナップされていることを知り、ブンドド要員にちょうどいいなと思いリペイントすることにしたのですが…









shadowmoon09.jpg

いつものように複眼をレジンでクリア化してみて、今まで手を付けていなかったことを強く後悔しました。
複眼のクリア化とちょい足し塗装だけでこんなに化けるとは…チョーカッコイイジャン!!!


shadowmoon06.jpg

その流れで首も2重関節化しました。
今回は4mmリボ球で。






shadowmoon07.jpg

shadowmoon08.jpg shadowmoon10.jpg 
なかなかいい感じです。
分厚かった頭部のアンテナは薄く削りました。





shadowmoon11.jpg 
shadowmoon12.jpg 

ベルトの中心のところもついでにクリアレジンで。
ミラーフィニッシュを貼ってからレジンを垂らし、硬化後水性アクリルで塗装しています。






  shadowmoon04.jpg shadowmoon05.jpg 
シルバーの部分はそのまま、黒の成形色部分もそのまま。
黒で塗られていないところを塗り足して、スミ入れしただけです。素性はすごく良かったのね…。

トップコートは最近多用してる半ツヤで。例によってクリア部分はツヤツヤにしてます。





shadowmoon13.jpg 
剣はそのままでも良かったんですが、赤いとこにムラがあったので一旦シルバーを塗ってからクリアーレッドを重ね塗りしました。
柄の部分は製品そのままの金色です。いやーラクチン。 





shadowmoon14.jpg 
シャドームーンが出演してる映像作品はディケイドしか見ていないのでアクションポーズがよくわかりません。ですのでまあ適当に。



shadowmoon15.jpg 
 shadowmoon16.jpg 
shadowmoon17.jpg 
shadowmoon18.jpg

shadowmoon19.jpg

shadowmoon20.jpg 
ブラックもリペ(というかチョイ足し塗装)したい気持ちはあります。  
それはまたいつかのタイミングで…。





関連記事