FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHODO 掌動 仮面ライダーバース&プロトバース(小改造・リペイント)

BIRTH15.jpg

SHODO 仮面ライダーVS 第7弾の仮面ライダーバースと、シークレットのバース(プロトタイプ)をリペイントしました。









BIRTH02.jpg 


BIRTH04.jpg 


BIRTH03.jpg 

リペイントと言っても、足りないところを塗り足したりした程度なので特別変わったことをしたわけではありません。シルバーの色もいい感じの銀色です。

グリーンが青味が強い色(というか少し塗料が薄い?)だったので、上から水性アクリルのクリアーグリーンを重ねて塗りました。






BIRTH07.jpg 

ヘルメット上部(本来クリアパーツなところ)はダイアモンドシルバーでパールなキラキラ感を。
画像じゃよく分かりませんけど。
プロトバースの赤いラインも、ボディの黒も製品のままです。

全体は半ツヤ仕上げにしていますが、ゴーグルだけはツヤッツヤにしています。





BIRTH08.jpg 

ブレスレットとアンクレットのゴールドはGXブルーゴールドでリペしましたが、もう少し青味が強くても良かったかなと。





BIRTH09.jpg 

ベルトとバースバスター本体はガンメタっぽく調色した色で。
ベルトのバックルとかバースバスターとか、資料探しながら塗るのが以外と大変でした。





BIRTH10.jpg 

首はいつものように2重関節化してます。
オーズの時と同様、首側にボールジョイントの受けを掘ってます。





BIRTH11.jpg 

BIRTH12.jpg 

BIRTH13.jpg

弄ったのは首だけですが、なかなか自然でいい動きをしてくれます。
造形と可動のバランスがすごくいいです。





BIRTH16.jpg 

BIRTH18.jpg 

BIRTH14.jpg 

このシリーズ、敵の怪人がラインナップされてることが嬉しいのですが、
サブ(2号)ライダーも嬉しいもんですね。今後に期待したいです。







関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。