FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHODO 掌動 ドラス(リペイント)

doras_02.jpg

SHODO 仮面ライダーVS 第7弾のドラスをリペイントしました。
勢いで。ええもう勢いだけで。




doras_15.jpg

doras_14.jpg

正直わたくし、仮面ライダーZOもドラスもそれほど興味が無く(ドラスといえば仮面ライダーディケイドの映画に出ていたな〜くらいの認識…)特別楽しみにしていたわけではなかったのですが…。
開封してみてその全てのパーツにびっしりと刻まれた凄まじくそして繊細なディテールにビックリ。

成形色は渋い薄緑色で、ウェザリングカラーなどで濃い色をウォッシングすれば凄く見栄えするだろなと感じたのですが、このディテールはスミ入れ程度で終わらせるのは勿体ないと思い、数種のカラーでのドライブラシを楽しむことにしました。




DOQzjhnVQAAKRD4.jpg

まずモールドを殺さぬよう薄めたVカラーで濃い緑に塗ります。ムラがヒドいですが気にせず。
関節部分などは濃いグレー、これもVカラーで。




DORFLwKVQAAs8Y9.jpg

次は濃い緑の部分にメタリックのグリーンでモールドを浮き上がらせるようにドライブラシ。
この時点でもう感動して涙でパーツがよく見えません。




DORTzSaU8AAQiJL.jpg

次はグレーの部分に青っぽいシルバー、グリーンの部分に青っぽいゴールドでドライブラシ。
ゴールドは先にドライブラシしたメタリックグリーンを部分的に残すような感じ。まだらに。






DORfEfkUQAAfTPf.jpg

ゴールドとグリーンのコントラストが強すぎる感がしたので、Mr.ウェザリングカラーのラストオレンジを塗布して馴染ませました。
ここらへんで何だかよく分からなくなってきたので小休止。
ドラスのフィギュアーツやS.I.C.などのフィギュアの色は比較的明るい感じで、対して映像作品は結構暗い色のイメージなのでどっちに振るか悩みましたが、最終的には好きなように塗ることにしました。

このあと追加で部分的にシルバーでドライブラシをし、部分的にスミ入れをしてから半ツヤのトップコート。






で、あらためて出来上ったのがこちらです。かなり好みの感じになりました。


doras_12.jpg

doras_11.jpg

doras_10.jpg

造形に関してはまったく手を入れていません。
モールドが消えてしまうのが怖くてパーティングラインやゲート跡の処理もしてません(笑)。
いつもどおり足の裏にマグネットを仕込んだだけです。




doras_13.jpg

ぬめりのある生物感はカタチで充分出ていると思うので、色で金属感を出したくてメタリック系でドライブラシをしました。




doras_09.jpg

doras_08.jpg

ただスミ入れしただけと比べて情緒が出たんじゃないかと思っています。ホクホク。




doras_07.jpg

設定の色とは違っているところもあるんじゃないかと思います。
それはまあ…いつものこと(笑)。




doras_06.jpg




doras_05.jpg

手のひらのディテールも細かい!




doras_04.jpg

肩の突起物くらいは鋭く加工しても良かったかな?




doras_03.jpg

S.I.C.でしょうか?いいえ、食玩です。





本来なら同時発売のZOとブンドドすべきなんですけど、そっちも今少しだけ手を入れているところなので、完成したらそちらの記事で思う存分戦っていただくこととします。








doras_01.jpg

最後に、ドライブラシに使用したメタリックカラーたちを。
違うものを塗るために買っておいた色ですが、発色も良くていい塗料でした。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。