入口 > 食玩 - 掌動 SHODO > 掌動 ゼットン(改造・リペイント)

掌動 ゼットン(改造・リペイント)

zton00.jpg

zton01.jpg 

SHODO ゼットンを改造・リペイントしました。


zton02.jpg 

zton03.jpg

zton04.jpg 

プロポーションの大きな変更はありません。
食玩とは思えない素晴らしい造形です。



zton05.jpg 

頭部と胸のオレンジ部分をクリア化しています。
それに肩の接続部が少し不自然な気がしましたのでパテでそれっぽく。




zton06.jpg 

ヒザ横の穴が目立つので、ここもパテで埋めています。



zton10.jpg 

背中の甲羅を脱着式にして、胴体内部にLEDユニットを格納しています。
LEDユニットはガチャガチャのLEDライトをバラしてうまく入るように改造したものです。




zton12.jpg 

ユニット下部の青いスイッチを押すと…



zton11.jpg 

カッ!っと点灯します。





zton07.jpg 

これがやりたくてオレンジ部分をクリア化したのでした。



zton08.jpg 

なかなかいい感じにできた気がします。



zton09.jpg 

LEDユニットがうまく入らなくて試行錯誤したり、白色LEDの色が強烈で電球色のような暖かみある色に調整したり、なかなか面白い作業ができました。
頭部はリレー点滅させたかったところですが、それはもうじき発売のアルティメットルミナスにおまかせするとします(笑)。



zton14.jpg 

志村、うしろうしろ!




zton15.jpg 

以上、SHODOルミナス・宇宙恐竜ゼットンでした。





関連記事
2017-05-23