入口 > S.I.C.極魂 - Wの世界 > S.I.C.極魂改造 仮面ライダーエターナル製作中(2016.5〜2017.4)

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーエターナル製作中(2016.5〜2017.4)

昨年の5月から、S.I.C.極魂のモモタロス(未契約Ver.)を改造して仮面ライダーエターナルを製作しています。
というか、ほぼ放置状態でたまに進めていました。約1年(笑)。
2ヶ月ほどブログも放置状態だったので、Twitterに載せていた画像をここに掲載し直します。

GE01.jpg GE02.jpg

いつものようにまず素体状態にひんむきます。
この時点で首は二重関節化済み。
モモタロスを選んだのは、関節の色が白かったからです。それだけ! 



GE03.jpg 
関節部分のシャーリング加工は以前スカルを作ったときと同じやり方です。
樹脂粘土を使っています。



GE04.jpg 
エポパテは使い慣れているタミヤ製の速硬化タイプで。





GE05.jpg 
GE06.jpg 
盛りながらあらかたカタチを作っていきます。
かなり自由なアレンジで行ってます。どうせ塗装したらよく分からないんで。




GE07.jpg 
今現在(2017.4.9)こんな状態です。



GE08.jpg 
背中にぶら下がってるボールチェーンは気にしないでください。



GE09.jpg 
頭部は以前製作したスカル用のスペアを芯にしています。
スカルクリスタルにしようとして断念したものです。複眼パターンを仕込んであるので有効利用します。


ここからは少し製作ペースを上げていきたいです。…上げていきます!




関連記事
2017-04-10