入口 > 食玩 - 掌動 SHODO > SHODO 掌動 仮面ライダー新1号・新2号(小改造・リペイント)

SHODO 掌動 仮面ライダー新1号・新2号(小改造・リペイント)



SHODO 仮面ライダーVS 第4弾 の新1号と新2号をリペイントしました。








N1N2_07.jpg

入手から1ヶ月以上掛かってしまいましたが、先日やっとこの新1号・新2号をリペしました。
手を入れたところはあまり多くないのですが、年末年始を挟むとどうにも手が遅くなってしまいます。







N1N2_08.jpg

今回はボディの黒とサイドの銀ライン、それと新1号のグローブ&ブーツの銀はそのまま活かし、追加塗装+小改造に留めています。





N1N2_09.jpg



N1N2_04.jpg

めんどくさそうだったサイドラインの追加部分はカッティングシートを細切りして貼り付けたので意外にラクにできました。








N1N2_03.jpg

Cアイはいつものようにアルミホイル+UVジェルでクリア化してます。
あと、首が短い(というかマフラーの形状のため?)ので、首のジョイントを市販のパーツに変更して首を若干長くしています。







N1N2_06.jpg

スミ入れや汚しはこれもまたいつも通りにウェザリングカラー。
コンバーターラングや2号のグローブ&ブーツ、マフラーなどは黒ではなく濃い茶色を使いましたがあまり黒と大差ないように見えます。もう少しいい色出せれば良かったなと反省。







N1N2_18.jpg

仮面ライダー1号バリエーション。
昨年映画化されたムキムキ1号も今後掌動でラインナップされたら嬉しいなあ。







N1N2_19.jpg

同じく2号バリエーション。
実は本当は新2号の頭部の色は黒くしようと思っていたんですが、考え事をしながら塗装していたのでつい新1号と同じ色で塗ってしまいました(笑)。
私的に昭和ライダーは漫画の仮面ライダーSPIRITSの影響が大きいので、後日黒メットバージョンも作りたいと思っています。







N1N2_16.jpg

てきのつよいかんぶにくせんするだぶるらいだー。







N1N2_13.jpg

くそう、あいてはつよい。いくぞいちもんじ!

おう、ほんごう!







N1N2_14.jpg

とぉ!
とぉ!

むむっ。やるなむしけらめ。







N1N2_05.jpg

らいだーだぶるきっく!

うわあああ!ぼかーん!





N1N2_17.jpg

まだまだSHODO仮面ライダーVSは続くようで、新商品が楽しみです。
しかし昭和を完走してから平成に移って欲しかったな。昭和の怪人、もっと欲しいぞ。




関連記事
2017-01-23