入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト プラモデル > ビークルモデル ミレニアム・ファルコン

スポンサーサイト

--------

ビークルモデル ミレニアム・ファルコン

MF00.jpg

ビークルモデル、スター・デストロイヤーに続いてミレニアム・ファルコンを製作致しました。








MF19.jpg

MF18.jpg

今回はネットで見た改造例を参考に、スラスター発光状態の再現にチャレンジしてみました。
スラスター部分を半透明白色の結束バンドに置き換え、内部に100円ショップで見つけたLEDキーライトを仕込みました。
画像にはありませんが、台座のダボを押し込むとLEDキーライトのスイッチがオンになるよう少し手を入れています。







MF17.jpg

塗装はベースの薄いグレーは成形色のまま、部分塗装+スミ入れ&汚しで仕上げています。
上の写真は部分塗装があらかた済んだところ。







MF16.jpg

スミ入れと汚しはここ最近頼りっぱなしのウェザリングカラーとフィルタ・リキッドをいっぺんに。
黒・青っぽいグレー・黄色をランダムに乗せて、乾燥後拭き取ります。
写真は拭き取り前。前回のスター・デストロイヤーよりもかなりラフに、濃く塗りたくっています。

最後に機械の込み入ってるところへオレンジを、比較的平坦なところにサンドカラーを部分的に乗せて、拭き取った後黒でアクセントを入れています。最後につや消しコートで完成です。






以下、完成写真です。




MF01.jpg



MF02.jpg

結束バンドのギザギザがちょうどいい感じにスラスターのパターンに似ていて、気に入っています。
しばらく見ていて目が痛くなるほど(笑)。





MF03.jpg



MF05.jpg



MF04.jpg



MF06.jpg



MF07.jpg

下面は上面よりも茶色を多めに汚していますが、画像ではよく分からないですね(笑)。




MF08.jpg



MF09.jpg



MF10.jpg

上面の丸い排気口のようなところから後方へ、スス汚れを入れています。

MF11.jpg



MF13.jpg



MF12.jpg

電飾以外は改造らしいことはしていませんが、アンテナのフレームはくり抜いています。





MF15.jpg





MF14.jpg

かなりスターウォーズのプラモにハマってきました。
また何か作ってみたくなりました!

関連記事
2017-01-17
