入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 掌動 SHODO > SHODO 掌動 仮面ライダーアマゾン(小改造・リペイント)

スポンサーサイト

--------

SHODO 掌動 仮面ライダーアマゾン(小改造・リペイント)

amazon11.jpg

SHODO 仮面ライダーVS 第4弾 のアマゾンライダーをリペイントしました。
少しだけ改造もしています。








amazon02.jpg

amazon03.jpg

このアマゾン、造形はとてもいいのですが塗装がちょっとアレだったので全身再塗装しています。オールペンです。
その際に大変だったのはごらんの通りのシマ模様。特に頭部が大変でした。









amazon04.jpg

amazon05.jpg

塗装前の状態(右)との比較。
画像は撮影環境の都合で多少青みがかっている気がしますが、概ねこんな色味だと思います。
頭部が鮮やかなグリーンでボディが青っぽい濃緑。なんだかチグハグな感じ…。
頭部のシマ模様はかなり省略されています。








amazon08.jpg

目は今回もUVジェルでクリア化しています。いつもなら銀紙で複眼パターンを作るところですが今回はパターン無し・銀紙をそのまま貼り込んでいます。多少シワが寄っているのが陰影でよく分かってしまいますね(笑)。
銀紙はドットパターンが入ったやつ(焦げ付き防止なのかな?)なのでよく見るとポチポチが入っています。

目の大きさは敢えて元よりも大きくしてカワユさ増量しております。








amazon07.jpg

顎が別パーツで少し歪んで接着されていたので取り外し、真鍮線の軸を仕込んで可動化させました。
少しですが表情が付いて、弄っていて楽しいです。








amazon12.jpg

amazon13.jpg


胸の関節軸周りを調整して可動範囲を広く取り、よりかがんだ姿勢が取れるようにしています。








amazon10.jpg

塗装について。
まずボディの濃いグリーンをVカラーで調色して塗り、その色に黒を少々加えたグリーンでヘルメットを塗装。
Vカラーの乾燥後にオレンジ寄りの明るめの赤をMr.カラーやガイアカラーで調色して面相筆で地道に筆塗り。
最後にウェザリングカラーのグランドブラウンで調子づけしてます。

胸〜腹のオレンジは、これもMr.カラーやガイアカラーで調色して筆塗り。
フチの濃い赤茶は下地のオレンジを荒めのペーパーでキズを付ける様にこすり、クレオス ウェザリングカラーの茶色各種で塗装後、クレオス ウェザリングカラー・フィルタリキッドの紫で調子づけしています。

触角・複眼・バックルの目はアクリルのクリアレッドです。

グローブとブーツは黒で塗装した後、ウェザリングカラーで濃いグレーを調色してスミ入れ&汚し、ブーツにはウェザリングカラーのサンドブラウンで汚しています。

クレオスのウェザリングカラーさまさまですね(笑)。








amazon09.jpg

amazon14.jpg

amazon15.jpg

次のSHODO仮面ライダーVSから平成ライダーもラインアップに加わるようですが、ぜひアマゾンズのアマゾンたちもラインナップに加えてもらいたいものです。


2017.1.6 追記
記事中、クレオスのウェザリングカラーを「タミヤウェザリングカラー」と表記しておりました。
慎んでお詫び致します。現在は訂正しています。
関連記事
2016-12-30
