入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 掌動 SHODO > 掌動 キングジョー(小改造・リペイント)


--------

掌動 キングジョー(小改造・リペイント)

kingjoe08.jpg

kingjoe09.jpg

「SHODOウルトラマンVS」のキングジョーを少し改造し、リペイントしました。








kingjoe01.jpg

kingjoe02.jpg

kingjoe03.jpg

「SHODOウルトラマンVS」は、ウルトラマン・ウルトラセブンよりも怪獣2体のほうが力が入っているように感じます。よってこのキングジョーもほぼ改造する必要はないと思っていますが、重箱の隅つつく程度の改造を施しています。









kingjoe07.jpg

頭部の四角い照明のようなところ(?)にミラーフィニッシュを貼った上にUVクリアジェルを流しています。
それと同じように胸の部分にはホログラムフィニッシュを貼り、UVクリアジェルでコートしています。

頭部の方はまあOKなのですが、胸はホログラムフィニッシュを貼っただけの方がキレイに虹色になってくれていました。塗装で虹色を再現した上からクリアを流した方が良かったかなと少し反省。









kingjoe05.jpg

股の付け根、というか股関節周辺はジョイント丸見えで少し興ざめだったので着ぐるみっぽくパテで造形しています。
可動範囲にはほぼ影響がない程度です。









kingjoe06.jpg

足の裏はスカスカだったのでパテで埋めるついでにマグネットを埋めてます。いつもの工程です。









kingjoe04.jpg

加工前と全体の比較。
このキングジョーに関してはリペイントでかなり印象が変わると思います。
全体にはタミヤカラースプレーのチタンゴールドを吹き、その上からタミヤウェザリングマスターのチタンとライトガンメタルを擦り込んで渋みを出しています。ウェザリングマスターは擦り込みすぎるとどんどん色が濁っていく感じがしたので何度かやり直しています。
部分的に塗っている濃い金色は適当に調色したものです。









kingjoe10.jpg

同シリーズのセブン(改造品)と。サイズのバランスはとてもいいと思います。
肩や股関節の関節のタイミングが、中に人が入っている感じがしてとても好きなバランスです。









kingjoe11.jpg

セブンのパンチの連打にビクともしないペダン星人のロボット。







kingjoe12.jpg

張り手一発でセブンは戦意喪失!







kingjoe13.jpg

マウントポジションからパワーで圧倒するペダン星人のロボット。







kingjoe14.jpg

ブンドドが楽しすぎるシリーズです。
第2弾はまだかいな!またセブン関係でも大歓迎ですわ!






2017年2月1日 追記
胸の中の色がどうしても気になったので、クリアパーツを剥がして色を付け直した。
ぼかすためにクリアパーツの上からパール塗装も追加
C3ltwKnUoAAu7ge.jpg 

C3ltwKpUYAAW7rU.jpg

C3ltwKnVMAIytCV.jpg

少しイメージに近くなった。と。思う。


関連記事
2016-12-30
