入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 掌動 SHODO > 掌動 仮面ライダーストロンガー (小改造・リペイント)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

掌動 仮面ライダーストロンガー (小改造・リペイント)



SHODO 仮面ライダーVS 第3弾 のストロンガーをリペイントしました。
少しだけ改造もしています。








STG12.jpg

小改造&リペは通常のストロンガーとチャージアップ版、2体同時に行いました。
改造箇所は大した事なくて、頭部のツノの取付角度の変更、首の可動範囲UPのためジョイントを変更、ブーツを上方向に少し長く延長した程度です。









STG11.jpg

STG10.jpg

改造ポイントよりもリペイントの方がなかなか手間でした。
手足の赤いラインをマスキングして塗装するのがイヤでイヤで、バイク用品店で購入した薄手のカッティングシートっぽいラインテープを使いました。









STG09.jpg

それ以上に困難だったのが胸の「S」の白フチ。
ここは覚悟を決めて面相筆で塗りました。酸欠になるほど息を止めながら。
チャージアップ版は銀色の部分の黒フチもあったので、ここはガンダムマーカーの細いやつでススッと。









STG05.jpg

つや消しコートをかけると塗装したところと成形色のところの質感が変わってしまうので、仕方なく黒いところも全部リペイントしています。
スミ入れ&汚しはウェザリングカラーとエナメルを併用して。









STG06.jpg






STG08.jpg

さっそくケンカ相手のZXと。
漫画(仮面ライダーSPIRITS)で何度かやりあってる2人なので、ぜひ対決させてみたかったのです。










STG04.jpg

ついでにタイタン+百目タイタンも軽くリペイント。






STG03.jpg

リペといっても目ん玉だけしか塗っていません。
劇中のイメージとは違うかもしれませんが、頭部はカリッカリのつや消しにして目ん玉だけクリアコートしてみました。うるうる。

スーツにはグレーのエナメルでスミ入れ。







STG01.jpg

なかなか気に入ってる2人(4人?)です。
本編見たことないんで、ストロンガーとタイタンの戦いは再現しませんでした(笑)。




関連記事
2016-09-20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。