入口 > S.I.C.極魂 - Wの世界 > タブー・ドーパント制作中 02

タブー・ドーパント制作中 02

前回の更新からほぼ1ヶ月が経過しました。
まったく、子供が夏休みに入るとこっちの気分も完全にサマー・バケーションモードで、時間が空くと海だプールだと夏を満喫しようとガツガツしてしまい、趣味の製作物のペースがかなり遅くなってしまいます。

今日はカミさんと娘がカミさんの実家に泊まりで出掛けたのをいいことに、少し作業できました。
製作中の極魂タブーです。


0820taboo05.jpg

0820taboo06.jpg


いきなりサフを吹いた状態ですが、以下、前回の記事から主に進んだところを掲載します。



0820taboo07.jpg

下半身の裏側に爬虫類っぽいモールドを加えました。
ここは塗装で表現しようとも考えましたが、気が付いたらリューターでビュンビュンと(笑)。






0820taboo08.jpg

エポパテでリボンをひとつひとつ付けました。
デザイン的にここのリボンはあまり好きではないのですが「タブー」という言葉の響きから、自分の中での変な違和感も受け入れるべきかなと思い、リボンをそのまま造形しています。よくわかんないですが。





0820taboo09.jpg

頭上の人は元のデザイン(というかポーズ)とは違う感じにしています。
逃げ出したくてググッと体を前方に出している感じです。髪型も普通のロングヘアーにして後ろから引っぱられている感じにしてみました。
この画像はまだ造形途中です。今はもう少し女性らしい顔立ちにはなっているかと・・・いやあまり変わらないかも(笑)。









0820taboo01.jpg

0820taboo02.jpg

0820taboo03.jpg

0820taboo04.jpg

背中から出ている触手っぽいのは、電気コードの被膜を破って二つ折りにしたものをエポパテで巻いて作っています。
「タブー」→「オフレコ」→「オフライン」→「電源コードを切断」、みたいな。

ガイアドライバーはこれから作りますが、造形方面はこれにてほぼ終了です。



関連記事
2016-08-21