入口 > 食玩 - 掌動 SHODO > 掌動ドラゴンボール

掌動ドラゴンボール

IMG_7220.jpg

明けましておめでとうございます。2016年最初の記事です。






記事とと言いましても、今回のこの記事は1ヶ月更新されていないブログに対しての広告対策の記事でして。
最近はツイッターでもあまりつぶやかなくなっちゃいました。
昨年はツイッターで知り合えた人たち大人数でのオフ会に参加したりもしてたんですがね。
年末年始は何かと忙しくて…。



愚痴っていても仕方ないので、写真のブツについて少々。
掌動ドラゴンボール、3.75インチサイズになってからの第2弾が発売されました。
今回は孫 悟空、ベジータ、ゴールデンフリーザの3種です。

掌動ってブランドについても後日ちゃんと記事にしたいと思います。
今のところ仮面ライダー(昭和ばかり!)とドラゴンボールの2本柱でリリースされています。
でもその2本は似てるようで少々毛色が違っていまして…あ、書き始めると長くなりそうなのでやめます(笑)。







IMG_7218.jpg

改造も少しずつやってます。
写真左から孫 悟空(第2弾)、孫 悟空(第1弾)、孫 悟空(第1弾を改造)。
いちばん右の悟空は第1弾のボディに同じく第1弾のバーダックを改造した頭部を乗せてノーマル悟空としています。
首のジョイントを少し長くしています。








IMG_7219.jpg

ピッコロも製作中です。
基本的にはHGのピッコロの上半身に、第1弾のブロリーの下半身、バーダックの腕等で構成しています。
手首は66アクションのベジータ(またはトランクス?)を使っています。


もうちょい時間が取れるようになったら、ちゃんと製作記事書きますんで今回はこんなもんで。
2016年が皆様にとって良い年であることを祈りつつ。
関連記事
2016-01-09