入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - キバの世界 > S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 05


--------

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 05



実はもうほぼ出来てる極魂キバ。
もうそろそろ完成記事書けそうなので、それまでの作業工程をダイジェストでお送りいたします。

上の写真は本体の塗装に入ったところ。2015年10月8日の明け方です。
全体にプライマーを塗布し、Vカラーのブラックを筆塗りしてます。










IMG_6641.jpg

Vカラーのブラックが乾いたらマスキングをして、ガイアカラーのEXシルバーをエアブラシで全体に。









IMG_6643.jpg

シルバーが乾いたら、胸と手の赤を塗ります。
赤の部分は黒→ピンク→クリアレッドの順で。ピンクはMr.カラーを適当に混色、クリアレッドは水性ホビーカラーです。









まあその後細かいところをいろいろやって(雑な説明w)、本体が完成したのでそれを持ってオフ会に参加。

IMG_6669.jpg

池袋の仮面ライダー・ザ・ダイナーで行われた20名強の大オフ会は非常に楽しかったです。
この件はまたブログの記事にしたいと思います。
(画像はダイナーでいただいたコースター)









IMG_6685.jpg

オフ会から帰ってきて、右足の必殺技用オプションを作り始めました。
ジャンクのS.I.C.極魂のパーツにパテでもりもり。
羽根の部分は真鍮線とハンダ線で骨組みを作り、黒瞬着で固定。









IMG_6689.jpg

骨組みにエポキシパテで羽根部分を形成。
プラ板で軽く…とも考えましたが、有機的なパーツなので敢えてパテで。









IMG_6716.jpg

ざっとリューターでカタチを整えたあと、本体と同じようにエアブラシで塗装開始。2015年10月18日。









IMG_6717.jpg

裏面はこんな感じです。
シルバーの上にブラウン系でぼかし塗装しています。これも本体の銀と同じ。









IMG_6718.jpg

赤いところ(前面はだいたい赤い)は水性のクリアレッドを厚塗りしました。
スジボリを掘ってもこれでどうせ埋まっちゃうのが分かっていたので、このパーツにはスジボリは入れていません。手抜きじゃないですって、手抜きじゃ。




で、現在この水性のクリアレッドの乾燥待ちです。
完全に乾いたら細かいとこ塗って完成になります。次回は完成記事になります!

関連記事
2015-10-19
