入口 > S.I.C.極魂 - キバの世界 > S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 03

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 03

さてさて、ブログの方では絶賛放置中だった極魂キバ、twitterにはほんの少し製作状況を載せていましたがそろそろ完成させなくてはいけない時期なので作業机に向かっています。
それにしても前回の記事が4月…ちょうどヘルニア発症から今まですっぽり抜けている感じですね。
※ヘルニアの方は徐々に良くなってきています。





IMG_5995.jpg

前回はこのへんまでだったかな。顔と胸以外はパテ盛っただけ、って感じでした。







IMG_6021.jpg
IMG_6022.jpg

キバの特徴的な太ももの鎧部分。
腰のあたりまで覆っている感じにしたかったので、2パーツ構成にしてスプリングで接続しています。
可動範囲を殺さない程度に動いてくれればOKです。









IMG_6079.jpg

可動チェック。まあこのくらいでしょう。










IMG_6515.jpg

そのあとはしばらく66アクションを弄りながら、たまに細かいディテールを掘ったり足したり。
この画像は一番やっかいだと思った鎧部分の模様。
プラ板でやるか針金を折って貼るかいろいろ考えた末、ある晩ふと何も考えずパテで形成し始めちゃったところ。







20150926kiba.jpg

ボディや足の模様のフチにはダイソーで買った0.28mmの銅製針金を貼付け。
肉眼だとほっそいけど、画像だとなんだかモッサリした太さに見える…まあいいでしょう。









IMG_6527.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6537.jpg

そして今現在(2015.9.26)こんな感じ。
10月10日にTwitterで知り合えた人たちとOFF会の予定なので、それまでに完成させて持って行きたい!と思っております。どうかな間に合うかな。




関連記事
2015-09-26