入口 > 食玩 - 66アクション > 66アクション バルタン星人2代目(初代バルタン星人改造)

66アクション バルタン星人2代目(初代バルタン星人改造)

baltan2_001.jpg

66アクションのバルタン星人(初代)を改造して、バルタン星人(2代目)を作りました。







baltan2_002.jpg

baltan2_003.jpg

baltan2_004.jpg

改造といってもそこはとてもお手軽なもんで、初代の頭部をミニソフビを複製して作った2代目の頭部に差し替え、胸の辺りにギミックを仕込んだだけです。
ハサミやスカートの形状も弄ろうかと考えましたが、あまり効果があるもんじゃないかなと決断し、そのまま使っています。要は妥協してます(笑)。







baltan2_005.jpg

baltan2_007.jpg

以前リペイントした初代と比較。
初代の頭部もあまりディフォルメされていない感じですので、リアル頭身のミニソフビを複製した2代目の頭部もそれほど違和感なく装着できたと思っています。






baltan2_006.jpg

もとの66アクションのバルタン星人は頭部に関節ジョイントがあり可動しますが、2代目の頭部は完全固定、顔の向きを変える事はできません。

頭部はエポキシパテ製です。眼球のみUVクリアジェルを使って透明化しています。







baltan2_008.jpg

baltan2_009.jpg

首関節はオミットしていますが、その他は元のバルタン星人ほぼそのままですので、可動もそれに準じています。









baltan2_010.jpg

バルタン星人2代目の最大の特徴、スペルゲン反射鏡も展開します。
てかこれやりたくて2代目を作りました(笑)。






baltan2_011.jpg





baltan2_012.jpg






baltan2_013.jpg

こんな連続写真にするほどでもないですが(笑)。
ミラー部はハセガワのミラーフィニッシュを適当に貼ってます。








baltan2_014.jpg



baltan2_015.jpg


ミラーの写真がうまく撮れなくて何方向かから撮ってみました…が、やはりメッキとかって撮りづらい。
普通にシルバーで塗った方が雰囲気でたかもしれません。
でもまあこれがやりたかったので満足はしています。









baltan2_016.jpg

バルタン「そこじゃない、も、もうちょっと下のほう…」
関連記事
2015-07-30