入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション ババルウ星人 製作中 01


--------

66アクション ババルウ星人 製作中 01



66アクションのマグマ星人を改造して、ババルウ星人を製作しています。






CEQ6xRfWMAAc0rb.jpg

頭部は特撮ヒーローズ(右下)、身体のパーツはガチャフィグ(左下)を使います。
上の2つはマグマ星人のお供に用意しておいたブラックギラスとレッドギラス。






CGpsyVJUQAAGVCQ.jpg

ざっくりとパテ盛り。タミヤのエポキシ、速乾タイプです。
盛りながらおおざっぱな形作りをする僕には、これが合ってます。
この時点で腕の装甲板に2本スリットが入っていますが、これは腕の回転軸の分割線に合わせたラインになっています。
のちにもう一本スリットを追加したくなってやり直しています。






CGrBpZOWQAEfVAx.jpg

意外とマグマ星人との違いに戸惑いつつ、削り出し。
パンツのラインが随分違うと気付いたのは製作を始めてからでした。
ババルウさんのほうがローライズ。







CHUl-qEUwAAsfHb.jpg

肩〜腕の装甲板のスリットを増やすため、回転軸の分割を下方に移動。
もとの分割を接着剤で埋め、66アクションの部品のランナーを使って新たに回転軸を追加しています。
肘上にトゲトゲ着きリングを配置するので、この方が見た目には自然になります。







CHUl9ueUAAA5Hel.jpg

CHUl-FNVEAA2jb4.jpg

こんな感じですねー。
ガッと集中すればすぐ出来上がりそうなんですが、ヘルニアと仕事が邪魔をするのでゆるゆると進めていこうと思います。

関連記事
2015-06-14
