入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション ウインダム 製作中 02

スポンサーサイト

--------

66アクション ウインダム 製作中 02



66アクションの仮面ライダー鎧武・極アームズを使って、ウインダムを作っています。
実は本日(2015.5.17)の時点で既に完成していますが、完成記事をUPする前に残りの少しの工程を掲載します。

前回の記事(2015.5.1)であらかた造形は終わっていて、上の写真は手足とボディの丸モールドやスリットを入れたところです。その間2週間近くありましたが、ゴールデンウィーク前後は毎年仕事が忙しく、加えて持病のヘルニアが疼くので自分の趣味どころじゃありませんでした。

モールドを入れたあと溶きパテ塗って、スポンジやすりや紙やすりで磨き作業。まあまあ適当に。







CE_O92HUMAAsHAt.jpg

表面処理をざっと仕上げた後、マルチプライマーを塗布。そして下地のブラックを筆塗り。
頭部が軟質素材(見た感じよりもけっこうプニョプニョ)なので、ブラックはVカラーを使いました。
この状態でも磨き傷がけっこう目立っていますが、そこらへんは今回は大目に見てます(笑)。
怪獣なので、多少のシワやキズがあってもいいかなと。









CFJRAeIUMAA7dSP.jpg

ブラックが完全に乾燥したら同じくVカラーのシルバーを、これまた筆塗り。
メタリックの筆塗りはあまり得意ではないのですが、一気にえいやっと。息を止めてえいやっと。
マジでVカラー塗るときはできる限り息を止めてやってます。
歳を重ねるごとに有機溶剤に弱くなっていってる気がする・・・

スミ入れはMr.ウェザリングカラーのマルチブラックでウォッシングするかのごとくジャブジャブ。
黒では濃すぎるかなとも思いましたが・・・いややっぱり濃すぎたかも。直さないけど。
関連記事
2015-05-17
