入口 > 食玩 - 66アクション > 66アクション ウインダム 製作中 01

66アクション ウインダム 製作中 01



66アクションの仮面ライダー鎧武・極アームズを使って、ウインダムを作っています。
特撮ヒーローズのウインダム(写真左上)が手に入ったので、それの頭部を流用します。
その他は参考用に作業台に集合してます。








WIN02.jpg

とりあえず鎧武をつるりと素体状態に。これが3/30。ほぼ1月前です。
ウインダムは怪獣のなかでも人型に近く、このまま作れないこともないのですが
66アクションのセブンと並べても違和感のないよう、それらしい体型に改造しようと思います。









WIN00.jpg

足を短くするために、スネで1.5mmくらい詰めて、2mmプラ板でふんどしを作って短足加工。
足首が絶望的に動かないので削って修正。
これが4/15。随分放置したようですが、極魂のキバと平行して作業していますのでこんなもん。









WIN03.jpg

足にもプラ板を貼っています。これは単なるガイド的な感じ。










WIN04.jpg

脚のサイド部分にもプラ板を貼って、隙間をエポパテで埋めてます。
胴体のジョイントはこの時点で固定。
この後、腰回りにもプラ板を貼って同じように隙間をパテで埋めてます。(写真なし)








WIN05.jpg


WIN06.jpg


それをガリガリっと一気に削ってカタチを整えました。
これが4/27。随分放置したようですが、極魂のキバと平行して…(以下省略)。










WIN07.jpg

頭部を付けてみました。大きさはイメージ通り。
肩の位置を若干下げて、なで肩っぽい雰囲気に。

クツもエポパテで大きくしました。








WIN08.jpg

WIN09.jpg

首周りと腕のディテールを付け始めました。日付は今日、5/1。
腕は回転軸がなかったので追加しています。手の甲もまるっこくパテで成形。

今回使用しているエポキシパテ、硬化前はかなりベタついて使いづらいです。
ですが硬化後にリューターで削る感じはすごく良くて、作るモノによっては今までのものよりいいかも。



関連記事
2015-05-01