入口 > S.I.C.極魂 - キバの世界 > S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 02

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 02

IMG_5936.jpg

製作中のゴクタマキバです。
Twitterのほうに製作状況は随時UPしているのですが、それをまとめてダイジェストでお送りします。
製作期間は2〜4月、そのうちほとんどが放置状態でした。
66アクションを弄るのが楽しくて(笑)。










IMG_5937.jpg

とりあえず頭部を作らないとバランスやモチベーションの関係で先に進まないと感じ、
黒いレジンキャストで複製したMRSの仮面ライダー1号の頭部を芯に作り始めました。









IMG_5938.jpg

大きな襟はすでにおおまかなカタチに成形しています。










IMG_5947.jpg

S.I.C.極魂の電王の複眼をクリアレジンで複製したものを適当に刻んで配置。
クリアパーツの裏面にはシルバーを塗装し、黒瞬着で接着。









IMG_5949.jpg

自分で描いたラフスケッチを見ながら目の形状を削り込んでいきます。









IMG_5959.jpg

キバの複眼は上下に長いので、これにさらに複製した複眼を貼り付けます。
接着はUVクリアジェルで。
さらに好みのカタチになるように削ります。
裏面の複眼パターンに接触しない程度に…。









IMG_5966.jpg

クリア以外のところをエポパテで。
このあたりでかなり迷いが出てきました。どうも、キバっぽくない…。
だいたいスケッチの通りなんだけどな…。









IMG_5973.jpg


IMG_5975.jpg



IMG_5977.jpg

少しずつ、キバっぽさとS.I.C.っぽさを模索しながら作り込んでいきます。
ちなみに、この時点では本家S.I.C.キバはまったく意識せず、参考にもしていません。
もうすこし詰めの段階になったら、本とかネットで見てみようと思います。








IMG_5981.jpg

複眼の一部を大きな牙のようなカタチにしています。
横顔はかなりイメージ通りなのですが、正面がどうも気に入りません…。









IMG_5996.jpg

迷いがかなり大きくなってきたので、リアルタッチマーカーを使ってざっと色を付けてみました。





IMG_5995.jpg

するとどうでしょう、けっこう好みの感じになっているではありませんか(笑)。
頭部はとりあえずこういう感じにしておいて、今後は肩やももの装甲を進めて全体のシルエットの確認作業に入りたいと思います。
かなり気分もノってきました。顔って大事ね!
関連記事
2015-04-19