入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション 仮面ライダーW・サイクロンジョーカー(小改造・リペイント)

スポンサーサイト

--------

66アクション 仮面ライダーW・サイクロンジョーカー(小改造・リペイント)



66アクション・仮面ライダーW・サイクロンジョーカーを
少しだけ改造して、リペイントしました。










66WBX001.jpg




66WBX002.jpg




66WBX003.jpg




66WBX004.jpg

グリーンの部分は以下の塗料を適当に混色してます。

ガイアカラー純色グリーン
ガイアカラースターブライトゴールド
Mr.クリスタルカラートパーズゴールド
最後にプリズムカラーパープルグリーンをコート

金色はガイアカラースターブライトゴールド、
パープルはガイアカラーEXシルバーの上にクリアーパープル、
シルバーはガイアカラーEXシルバー、
マフラーのみガイアカラースターブライトジュラルミン

グリーンに関してはかなり私の好み、というか印象に近づけたつもりです。
写真ではよく分かりませんが、かなりパールが効いていて商品よりも劇中の色合いに近いです。



なんで今回はこんなにちゃんとメモってるかと言うと、そのうちS.I.C.極魂でもWを作りたいと思ってるからです。
ちゅうか少佐(長男)がちょくちょく言うんですよ、「Wを作れ、ついでにジャーク将軍も作れ」って。
ジャーク将軍は作らんよ・・・









66WBX005.jpg

前後しますが、頭部は一番くじのコレクトプレイフィギュアをまるっと流用しています。
ツイッターでこの頭部に交換している66Wを見て、惚れてしまいました。










66WBX006.jpg

66WBX007.jpg

マフラーもコレクトプレイフィギュアのものに換装。
取付基部を極小のボールジョイントにしたので、グリグリ動かせます。









66WBX008.jpg

替えの手首は同シリーズの仮面ライダーエターナルの武器持ち手の指に切れ込みを入れて、使い勝手のいいものを用意。
切れ込みを入れただけなので、切り口がちょっと目立ちます。

それとこのWは66アクションでも最初期のものなので、二の腕に回転軸がありません。
最新の66アクションにならって、回転軸を追加しました。
と同時に少しだけ腕の長さを短くして、スタイルも最新のものに負けないようにしました。









66WBX009.jpg

サイクロンジョーカーには武器がないのでアッサリしたもんですが、オプションとしてバイクも用意しました。










66WBX010.jpg

「組み立てアクション」という仮面ライダーW放送当時のカプセルトイを、少しだけ手を入れて
なんとなくそれっぽくしてみました。
ハンドル交換、ステップ交換、フロントスクリーン形状変更、そしてリペイントです。







66WBX011.jpg

ディフォルメ具合が66アクションにぴったりでサイズもいいので、気に入っています。
バランス的には一番くじの「R/Dシリーズ」のバイクの雰囲気に似ていますね。








66WBX012.jpg

映画ではこんなワイヤーアクションもありましたね。
難しくて全然再現できてませんけど、ちっちゃくて軽いのでスタンド1本で固定できました。
ちっちゃいフィギュア最高。







66WBX013.jpg

カプセルトイなので形状的に「?」ってとこもありますが、かっこゆるい(かっこいい+ゆるい)がいい味なんだと思います。








66WBX014.jpg

ダブルを探〜せ〜♪
関連記事
2015-03-29
