入口 > 食玩 - 66アクション > 66アクション 仮面ライダー電王ソードフォーム(小改造・リペイント)

66アクション 仮面ライダー電王ソードフォーム(小改造・リペイント)

66den_o015.jpg

66アクション・仮面ライダー電王ソードフォームを
少しだけ改造して、リペイントしました。





66den_o001.jpg



66den_o002.jpg



66den_o003.jpg

電王の塗装は細かい部分が多いので、苦労しました。
複眼以外の赤い部分は、メタリックじゃない方が電王らしいと勝手に思っているのですが
今回は試しにシルバーベースにクリアレッドを塗ってみましたが、思った以上に似合ってる気がします(笑)。

全ての塗装を終えた後、複眼以外のパーツ全てをつや消しコート。
ツヤを出したい部分(金色・銀色・赤など)をウレタンクリアでさらにコートしています。
特にシルバーの部分は面白い質感になって、割と気に入ってる塗装方法です。









66den_o004.jpg

改造前と比較。
肩のパーツをガチャフィグから流用してボディ側へ取り付けています。
そして二の腕に回転軸を追加し、さらに腕は少し短くしてます。

胴体のジョイントと腹あたりに手を入れて、少しだけ前屈みできるよう調整しました。

改造するにあたり、最新の66アクションと並べても見劣りしないように…が目標でした。




66den_o005.jpg

大きな複眼は、少し色が薄いかなーと思ったので
シンナーで色を落とした後、クリアーレッドで塗り直ししています。
が、、、写真ではほとんど変わらないですね(泣)。
モノホンはもちっと色に差があります!ホントです。




66den_o007.jpg

手首は、フォーゼのものを流用して表情のある平手に。
手の甲のプロテクターは黒瞬着で造形。
この手は、あのポーズをとらせる専用です。








俺、参上!!

66den_o008.jpg

66den_o009.jpg

66den_o010.jpg

66den_o011.jpg

なーんか、66アクションのラインナップ的にも、ライダーのネタ的にも
ちょい古感ある感じのセリフ&ポーズですが、・・・いいんです!
これができるかできないかで電王ファンのテンションはかーなーり変わってくるのです。




66den_o013.jpg

付属のデンガッシャーも少しだけ塗り足しました。すこしだけ。
マスキングテープ使えよ、っていう出来ですが。



66den_o014.jpg

初期ラインナップの改造も、なかなか楽しいです。




関連記事
2015-03-13