入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション ウルトラセブン(小改造・リペイント)


--------

66アクション ウルトラセブン(小改造・リペイント)



66アクションウルトラマンシリーズ・ウルトラセブンを小改造&リペイントしました。










66action_uts_02.jpg

塗装レシピは同シリーズのウルトラマンと同様、ガイアカラーのEXシルバーとオリジナルブレンドの赤。
頭部のシルバーのみエアブラシで、その他はすべて筆塗りです。





66action_uts_03.jpg

オリジナルブレンドの赤は、思った以上に普通の赤になりました。
成形色とあまり代わり映えがしないところが、モヤモヤポイントです(笑)。





66action_uts_04.jpg

改造前と比較。
生産の際の塗装の指示が良くなかったのか、ビミョーにセブンじゃない感がありますが、
商品の造形そのものは凄くいい感じです。
ですので基本的にはリペイント中心の改造です。




66action_uts_05.jpg

ウルトラマン同様、目が暗いのが気になったので目のクリアパーツを露出するギリギリで切断、
断面にミラーフィニッシュを貼って再接着しています。





66action_uts_06.jpg

首は後ろ方向にパテでボリュームを追加して、うなじにある、モールドも付け足しました。
首の色はシルバーで。赤いとタロウに見えちゃう。





66action_uts_07.jpg

頭部やプロテクターの凹モールドも一個一個塗りました。
モールドが甘いところもありますが、そこはカンで。





66action_uts_08.jpg

胸と肩のプロテクターの厚みを表現したくて、淵周りをリューターで掘り込みました。
スミ入れの効果もあって、少しは重厚感UPしたかな。どうかな。





66action_uts_016.jpg

スミ入れの拭き残しとかあって雑な仕上がりですが、かなり気に入ってます。
セブン上司も作りたいくらい。





66action_uts_09.jpg

拳をぎゅっと握ってファイティングポーズ。
手の甲のシャーリングが再現されていたので、本気で作ってるな〜と嬉しくなりました。





66action_uts_010.jpg

ひざをついたポーズもなんとかできます。
ですが上半身が重いので、意外にバランス取りが大変です。





66action_uts_011.jpg

66action_uts_012.jpg

66action_uts_015.jpg

代表的な光線技のポーズ3種。
ワイドショットは角度限定です。左手がちゃんと届いてないです。






66action_uts_013.jpg

アイスラッガー。デヤッ!


66action_uts_014.jpg

バシュ!


66action_uts_013.jpg

カチン!






66action_uts_017.jpg

セブンは等身大にもなれるので、いろいろ絡められて楽しいです。
ゴドラ星人とか、欲しいねえ。






66action_uts_018.jpg

?!

関連記事
2015-02-25
