入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション ウルトラマン(小改造・リペイント)

スポンサーサイト

--------

66アクション ウルトラマン(小改造・リペイント)



66アクション・ウルトラマンシリーズ第一弾の初代ウルトラマンを
少しだけ改造して、リペイントしました。





66act_utm_02.jpg

シルバーの部分はガイアカラーのEXシルバーをエアブラシ。
赤い部分は好みの色に調色したMr.カラーを筆塗りしています。



66act_utm_03.jpg

シルバーと赤の境目にエナメルの黒でスミ入れし、
うるさくならない程度にジッポーオイルを含ませた綿棒で拭き取りました。

トップコートはつや消しをサッと。









66act_utm_04.jpg

改造前と比較。
手を入れたところは目と首だけです。
目と首、胴体のジョイント及び腹付近を加工しています。





66act_utm_05.jpg

古い世代なもので、初代マンの目が黄色いのはちょっと違和感を感じます。
クリアイエローの塗装を落として目のパーツを切り落とし、
断面をホワイトパールで塗装して再接着しました。
フチのあたりだけクリアイエローを塗りましたが、これは蛇足だったかもしれません。

塗装で失敗したと言えば、顔面のシルバーを塗装したあと目のパーツを内側から押し込んだ際に
圧力で顔面の塗装面に亀裂が入ってしまいました。
エアブラシをまた用意するのがめんどくさくて(笑)、面相筆でひび割れたところを塗りましたが
うっすら跡が残ってしまいました。







66act_utm_06.jpg

うなじにパテを盛りつけて首を太く、さらにヒレ(?)を追加しています。
可動に支障が出ない程度に留めました。




66act_utm_07.jpg

後ろからの比較はこんな感じ。
「ヘルメット」ではない感じにしたかったのです。仮面ライダーじゃないので。









66act_utm_011.jpg

改造前はほとんど前屈ができなかったので、胸の内部と腹を削り込んで
この程度ですが前屈みができるようにしてみました。
写真では分かりづらいですが、腹の露出具合を見てもらえるとなんとなく分かるかと思います。









66act_utm_08.jpg

66act_utm_09.jpg

66act_utm_010.jpg

低く構えるファイティングポーズ、これこそ我らがウルトラマン!
って雰囲気を目指しました。




66act_utm_012.jpg

首はもう少し上を向けるようにすれば良かったかなと、スペシウム光線の構えをさせて感じました。





66act_utm_013.jpg

シュー、ワッチャ!




関連記事
2015-02-25
