入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - ディケイドの世界 > 仮面ライダーディエンド


--------

仮面ライダーディエンド

DED023.jpg

S.I.C.極魂・仮面ライダーディケイドを改造して、仮面ライダーディエンドを製作しました。





DED001.jpg

DED002.jpg

ディエンドはディケイドと大部分が同じデザインなので、比較的楽に完成するだろうと思いましたが
スリット状のパーツが意外に手強くて、モチベーションを維持できす途中で投げ出していました。
製作再開するのに時間がかかり、完成したのは10ヶ月ほど後となりました(笑)。









DED003.jpg

DED004.jpg

DED005.jpg

苦労した頭部&胸部。
基本的には本家S.I.C.のディエンドのデザインを踏襲していますが、部分的にリ・アレンジしています。
肩のプロテクターはHDM創絶(食玩)のそれを幅詰め丈詰めして大きさの調整をしています。







DED010.jpg

DED011.jpg

肩のプロテクターの接続は銃を構えたとき不自然にならないよう、
もとのディケイドの上下パカパカ方式ではなく、ボディと腕の間に挟み込む形に。







DED006.jpg

DED007.jpg

ベルトのバックルと腰のカードホルダーもHDM創絶から流用。










DED008.jpg

DED009.jpg

腕と脚は完全にリペイントしただけです。









DED012.jpg

DED014.jpg

基になったディケイドとの比較。
ディケイドも部分的に手を加えた改造品ですので、純粋な比較はできませんが・・・








DED015.jpg

握りこぶし以外の交換用手首。
指を開いた手は、左手のみ指と指の間をナイフで切って間隔を広げました。
武器を掴む方の手は、右手のみ銃を握るために人差し指がトリガーに掛けられるよう調整。









DED018.jpg

DED019.jpg

DED020.jpg

銃(ディエンドライバー)もHDM創絶から。今回は手を抜いてるなあ(笑)。
そのまま使うのもアレなんで、銃口とか下のセンサー(?)とかはプラパーツや真鍮パイプでアレンジしてます。









DED021.jpg

僕は君よりもずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!
変身!









DED022.jpg

DED026.jpg

DED027.jpg

DED028.jpg

DED024.jpg

DED025.jpg

DED029.jpg




ここからはディケイドと。

DED030.jpg

DED031.jpg

DED033.jpg

DED034.jpg










DED037.jpg

カメンライド!
※手にしているカードは、S.I.C.極魂ディケイド発売のころ息子が作ってくれたものです。手書き。









DED036.jpg

ゾルダ!威吹鬼!
自作の銃ライダーを召還してみました。









DED035.jpg

おっともう1人いたね。カメンライド!








DED038.jpg

スカル!









DED039.jpg

別に狙っているわけじゃないんですが、不思議と銃使いサブライダーばかり製作していますね(笑)。
今年もこのメンバーをさらに増やしたいです。









DED040.jpg

最後はチーム光写真館で。夏メロンがいないけど。

関連記事
2015-01-03
