入口 > S.I.C.極魂 - クウガの世界 > S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ グローイングフォーム 製作中03

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ グローイングフォーム 製作中03

IMG_4198.jpg

仕事の合間にぽつぽつと進めています。
数日前にツノの形状は決定しました。こんな風に。
もうちょっと小さい方が弱々しくていいかなとも思いましたが、カッコいいグローイングフォームもありかな?無しかな?と葛藤しながら進めた結果、これくらいの大きさのツノになった次第です。

真ん中のポッチがまだ入っていません。忘れてました。












IMG_4206.jpg

で、先程白い部分の塗装をやってました。
本家S.I.C.の限定品のクリアーにチャレンジしてみたかったのですが、やる気が盛り上がらず普通に塗装。
クリアーの代わりと言ってはなんですが、パール仕上げにすることにしました。

ベースに暗めのメタリックブルー、その上にMR.クリスタルカラーの「ダイアモンドシルバー」とガイアカラーのプリスムカラー「パープルグリーン」を8対2くらいの割合でブレンドしたものを、ガイアカラーの「蛍光クリアー」で割ってエアブラシで砂吹きしました。

直感で作ったパール塗料が思いのほかパール塗装らしい感じに吹けて、面白がって沢山吹いてしまったので、少し塗膜が厚くなったかもしれません。モールドが埋まってしまったかも・・・。
とりあえず長時間乾燥させてみようと思います。

関連記事
2014-07-09