入口 > 食玩 - 66アクション > 66アクション 仮面ライダーW改造・仮面ライダースカル

66アクション 仮面ライダーW改造・仮面ライダースカル



バンダイの食玩「66アクション 仮面ライダー」第2弾の仮面ライダーWを改造して
仮面ライダースカルを作りました。










66_skl02.jpg

66_skl03.jpg

66_skl04.jpg

仕事の合間の息抜きに軽い感じで作り始めましたが、結構手間がかかりました。
気持ちだけは軽いまま作業を進めたので、出来上がりはかなりグダグダです・・・。









66_skl05.jpg

頭部はWのものを基にエポパテで成形。
複眼はWのものを一旦塗装を剥がしてクリアパープルの上にスモークを塗装。
一応クリア塗装なので複眼パターンも活きているはずですが、まったく見えません(笑)。

帽子は食玩の「HDM創絶」のスカルから流用しています。
中を薄くくり抜いて、ドライヤーで暖めて柔らかくなったところで頭部に接着してます。










66_skl06.jpg

首周りのマフラーと胸の骨模様もエポパテで。

ドライバーはWのものを半分削って適当なモールドを入れて、ロストドライベーへ。
流石にメモリのマークは諦めました。









66_skl07.jpg

手首&足首の模様は、一旦黒い瞬着でモールドを埋め、リューターで適当にカリカリ。
こうしてアップで見ると、適当すぎて笑えません。









66_skl08.jpg

66_skl09.jpg

マフラーはジャンクフィギュア箱からそれっぽいものを探してマフラーのカタチに切って付けました。
もとのWのマフラーの軸受けの穴に差し込んであるので、W同様左右に振ることができます。









66_skl10.jpg

無改造のWと比較。
首周りにマフラーを付けたため首の軸を若干長くして、首の可動範囲を確保しています。
そのためほんの少しだけスカルの方が背が高く・・・いや、帽子を被せているのでよく分かりませんね。









66_skl11.jpg

手元に適当なスカルマグナム(トリガーマグナム)が無かったのでまだ丸腰のままですが、
いつかスカルマグナムを装備させてあげたいと思います。
平手も欲しいな。




関連記事
2014-05-21