入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 食玩 - 66アクション > 66アクション 仮面ライダー 旧1号・ディケイド(リペイント)


--------

66アクション 仮面ライダー 旧1号・ディケイド(リペイント)



66アクション 仮面ライダーの第一弾の中の仮面ライダー1号ディケイドリペイントしました。









66K1_DCD02.jpg

まずは1号。左がノーマル、右がリペイント品です。
ごらんのとおり新1号を旧1号リペイントしました。
すべて筆塗りで最後につや消しトップコートを吹いています。









66K1_DCD03.jpg

リペイントの他にほんの少し手を入れたところは、アンテナを細くしたのとサイドの白いラインのモールドを削り撮ったところ。









66K1_DCD04.jpg

後頭部のラインも旧1号のデザインにしました。
元のラインがうっすら残っていますが、気にしない方向で(笑)。

マフラーの取付けが胴体ではなくヘルメット側なのが少し不満なのですが、そこまで弄るほどのもんじゃないと自分に言い聞かせてそのままにしてあります。









66K1_DCD05.jpg

ライダージャンプ!
股関節と足首の動きが多少ぎくしゃくした感じだったので調整しています。
アクションはちょっと苦手なアクションフィギュアです(笑)。









66K1_DCD06.jpg

ライダーキック!
複眼の色はなかなか上手く出来たと思っていますが、色が薄くなった分複眼モールドがクッキリしすぎちゃって・・・
まだまだ修行が必要です。









66K1_DCD07.jpg

続いてディケイド。これは単純にリペイントしただけで別フォームにはしていません。
これもすべて筆塗り→つや消しトップコート。









66K1_DCD08.jpg

ピンクを塗り足す上で、自分好みのピンクを調色しました。
でもあまり印象は変わってないです。









66K1_DCD09.jpg

まったく、ディケイドというライダーはリペイントが非常に面倒なライダーです。
筆塗りメンドクサカッタ!









66K1_DCD10.jpg

特に頭部の黒いフィン・・・S.I.C.極魂などに比べると楽なサイズの頭部ですけど、メンドクサカッタ!









66K1_DCD11.jpg

でも、リペイント後の満足感はありますね。
ほんの少しスミ入れもしてあります。









66K1_DCD12.jpg

以上、66アクション第一弾から旧1号とディケイドでした。
第2弾ももう購入済みですが、そのうちどれかリペ&改造したいと思ってます。
関連記事
2014-05-04
