入口 > プラモデル > 1/144 カプル 製作中01

1/144 カプル 製作中01



旧キットのモビルカプルを作り始めました。










IMG_3900.jpg

HGCC 1/144ターンエーガンダムと一緒に購入した再販キットです。
ターンエーを予約してすぐにDVDでターンエーガンダムを観始めて、なぜかカプルを先に作りたくなってしまいました。









IMG_3901.jpg

もともとはダブルゼータに登場するネオジオンの水陸両用MS「カプール」ですが、ターンエーガンダムではサイズが小さくなって主人公側の主力(?)機械人形として複数登場します。
まだ半分くらいしか観ていませんが、毎回のように活躍します。









IMG_3902.jpg

今回初めてターンエーガンダムを観ていますが、月と地球の関係がザブングルのイノセントとシビリアンの関係に似ていて面白いです。
このカプルのほかに、フラット、スモー(ゴールドタイプ)、ターンエックスも買ってしまったので、マイブームが過ぎる前に全部作ってしまいたいですね。









IMG_3895.jpg

とりあえずサクッと仮組みしてみました。
雰囲気はバッチリです。腕の可動がかなり簡略されているので、最小限の関節を追加しようと思います。
ホントは頭頂部のハッチ開閉ギミックとか組み込みたいところですが、拘ると時間が掛かりそうなので完成させることを第一の目標にします。









IMG_3896.jpg

ただ、どうやらこのカプル、ダブルゼータに登場のカプールのデザインをもとに設計されたようで、ターンエーカプルとは若干ディテールが違います。
知らなかったらそのまま作るところでしたが、知ってしまったのでターンエー版に修正します。
この程度でしたらそれほど手間じゃないので、パッパとパテで。

次回は腕あたりを弄る予定です。

関連記事
2014-05-01