入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - スーパー1の世界 > S.I.C.極魂・仮面ライダースーパー1製作中 07

スポンサーサイト

--------

S.I.C.極魂・仮面ライダースーパー1製作中 07

IMG_3246.jpg

製作は一部を除きほぼ終えたので、塗装に入っています。
写真はフィニッシャーズのマルチプライマーにラッカーのブラックを少量混ぜた下地剤を
エアブラシで塗布したところ。日付は2月22日。

プライマーが完全に乾燥したのち、パーツ全てをブラックで塗装しました(写真撮り忘れ!)。





IMG_3269.jpg

ブラックを塗装してから数日後、シルバーを塗装。
マスキング作業がとっても嫌いなので、できるだけマスキングしなくて済むように
パーツを分けて製作していました。
それでもいくつかあるマスキング作業が苦痛で苦痛で(笑)。
BGMにゴジラのテーマ曲を永遠ループで聞きながら黙々とマスキングテープを
切って貼って切って貼ってしてました。

シルバーは、まずガイアノーツのEXシルバーをそのまま希釈して全体に吹きます。
冷たい感じでとってもいいシルバーですが、この上から少々手を加えます。









IMG_3273.jpg

手前のパーツにはMr.Colorのカッパーとスモークグレー、クリアイエローを混色した“焼き色”を
パーツの淵を濃いめに、中心あたりはふわっと吹きました。
これは本家S.I.C.スーパー1を参考にしました。

奥のパーツにはMr.クリスタルカラーのダイアモンドシルバーを薄く希釈して塗布。
腕と脚のライン部分を他のシルバーとは違う質感にしたかったので。









IMG_3276.jpg

全体のツヤをどうするか、今思案中です。
関連記事
2014-03-02
