入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - クウガの世界 > 仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット

スポンサーサイト

--------

仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット

raiaru_12.jpg

改造リペイント









.





raiaru.jpg

raiaru_1.jpg

S.I.C.極魂ライジングアルティメットの身長伸ばし・複眼の透明度UP(ダークアイバージョンのみ)を行いました。

身長伸ばしはマイティフォームで施した加工とほぼ同じ工程です。
カカト、股関節、胴体ジョイント、首関節に手を入れています。














raiaru_4.jpg

複眼は一度塗装を落として、クリアスモークで再塗装しています。



raiaru_2.jpg

アゴの形状をより男らしくしてみました。



raiaru_3.jpg

複眼のリペイントの際、ツノの塗装もやり直したのですが、色合わせが上手くいって良かったです(笑)。














raiaru_5.jpg

ボディの黒いところにブルーグレーでスミ入れ。














raiaru_6.jpg

全身隈無くモールドが入っていたので、あまり明るい色でスミ入れするとかなりウルサくなります。
私は3回ほどやり直しました(笑)。














raiaru_7.jpg

平手は指と指の間を切り開いて、ワイルドな表情に。




raiaru_8.jpg

加工は両手とも行いました。














raiaru_11.jpg

自我を失って闘争本能むき出しのダークアイにはこういう手が似合うと思います。
(私はダークアイバージョンのみで飾るつもりなので、躊躇せずこの手にしました)














raiaru_9.jpg

悪い子はいねえがぁ〜














raiaru_10.jpg

ベルトとヒザ、両手両足の石(宝石っぽいところ)はプリズムカラーで塗装。
ちょっと紫っぽい色になりましたが気に入っています。














raiaru_13.jpg

マイティフォームに付属の魂ステージを使って。
ライジングアルティメットにも魂ステージ付けて欲しかった・・・
値段は同じなのに。














raiaru_14.jpg

肩の一番上のアーマーの取り付けが歪んでいたので、ヒンジ部分で矯正しました。














raiaru_16.jpg

パーツの歪みや関節にやや難があるところもありますが、ちょっと弄るだけで凄く良くなるので加工は楽しかったです。
しかしライジングアルティメットにあまり興味が無いので、これがアルティメットフォームだったらもっとテンション高かったはず・・・









raiaru_15.jpg

スペックは高すぎるのに劇中での活躍があまりなかったのがどうも・・・
ユウスケの経験不足のせいだろうか。














raiaru_17.jpg

raiaru_18.jpg

ゴールドVSマゼンタ。いい取り組みかもしれません。














raiaru_19.jpg

S.I.C.極魂クウガシリーズの今後の益々の発展を望みます。
ウェブ限定でドラゴン・ペガサス・タイタンが決定していますが、他はどうなることやら。
賛否両論かもしれないけど、グローイング&アメイジングはイベント限定でも仕方ないかも。
アルティメットが出るのはしばらく先だろうなぁ。



























関連記事
2012-12-26
