入口 > S.I.C.極魂 - ディケイドの世界 > 仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド

decade_0.jpg

改造リペイント




decade_1.jpg

decade_2.jpg

S.I.C.極魂の仮面ライダーディケイドの首と胴体の関節を改造
幅広気味だった背中をスリム化して、リペイントしました。












decade_3.jpg

decade_4.jpg

左:改造品 右:ノーマル

背中はこのくらいスッキリさせました。












decade_5.jpg

左:改造品 右:ノーマル

製品のままのピンク色も劇中のイメージには合っていると思いますが、
ごく個人的な好みで、もう少しマゼンタ本来の色合いに近づけてみました。

白い部分と黒い部分にブルーグレーで、ピンクの部分はエンジ色と黒でスミ入れしました。











decade_6_7_8_9.jpg

首の関節は、製品の状態ですと前方向への可動域が少なかったので調節。
できるだけ2重関節が活きるようにしてみました。












decade_10.jpg

下を向けられるようにしたらうなじ辺りがスカスカになったので、
ディケイドのミニソフビの肘パーツを切り出してスキマ埋めに。













decade_11.jpg

decade_12.jpg

背中から胸にかけてのラインもキレイに繋がるよう成形。

今回のディケイドは肩の関節がメチャクチャ固かったので、バラしてシリコンスプレーを塗布しました。
クィクィ動くのでおススメです。













decade_13_14.jpg

左手のみ、指と指の間を広げて開いたような手に。












decade_15.jpg

カメンライド!












decade_16.jpg

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えなくていい。」

「へへっ、じゃあ聞かねえよ…」












decade_17.jpg














decade_18.jpg














decade_19.jpg














decade_20.jpg













decade_21.jpg

劇中ではもっとクウガとの共闘を描いて欲しかったな。












decade_22.jpg

ここから激情態。













decade_23.jpg

decade_24.jpg

decade_25.jpg

目のカタチを若干変更しています。色もやや暗めに。
でもちょっと不完全燃焼かも。なんか気に入らない・・・
作業も雑だしね。












decade_26.jpg

荒ぶる激情。

ディケイドシリーズからはぜひディエンドを発売して欲しいですね。
コンプリートフォームは・・・別にいいからさ。




























関連記事
2012-12-11