入口 > S.I.C.極魂 - クウガの世界 > 仮面ライダークウガ・マイティフォーム

仮面ライダークウガ・マイティフォーム

kuuga01

関節改造(身長UP)










kuuga07


S.I.C.極魂 仮面ライダークウガの身長があまりに小柄だったので、関節部分の改修で
他のS.I.C.極魂と並べられる程度に身長UPを試みました。














kuuga05

オリジナルとの比較。
右がオリジナル、左が改造品です。

首はジョイントの位置と長さの調整、そして首そのものを若干細く加工しています。
胴体はジョイントの交換、股関節はパーツの位置調整、足首は靴のパーツの高さ調整です。

改造箇所について詳しくはYahoo!ブログ“掌工房”をご覧ください。














kuuga06

さらに龍騎・アギトと比較。
龍騎もアギトも改造品です。身長差については気にならない程度にはなったんじゃないかと。












Yahoo!ブログの方ではあまりポーズを決めた写真を掲載しなかったので、
こちらにまとめておきます。
以下ダラダラと。

kuuga08

キック前。










kuuga09

キック中。







kuuga10

キック後。







kuuga11

ジャンプしてパンチ。









kuuga02

変身!








kuuga12

ぺかー








kuuga13

ちょっとした改修で凄く良くなりました、このクウガ
個人的にクウガは平成ライダー中3本の指に入るほど好きなので、今後もいろいろ展開していただきたいです。
ポーズを取らせて遊んでいると、青のクウガ、緑のクウガ、紫のクウガも欲しくなります。

今現在(2012.8.30)ライジングアルティメットの予定がありますが、できれば基本4フォームや
トライチェイサー(&ゴウラム)を先に出して欲しかったです。








関連記事
2012-08-30