入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - 電王の世界 > ウラタロス

スポンサーサイト

--------

ウラタロス

ura00000

S.I.C.極魂改造(関節最適化)

ur01

私のこの極魂ウラタロスの第一印象は、ウラタロスっぽいポーズが非常にとりにくいモノになっているというものでした。
なので改造は「らしいポーズがとれるよう、関節系を最適化する」というテーマで行いました。

改造途中の画像や製作記事はこちらをご覧ください。









ur02

左が改造前、右が改造後です。
スタイル的には大きく変化はしていませんが、肩幅は縮まっていると思います。
肩のアーマーの取付角度も変更し、肩に密着するようにしています。
胴も少しだけ長くなっていますので、身長も若干伸びています。







ur03

武器なんて持たせてみました。
こういうポーズを取らせるために関節改造したわけでは無いのですが、可動のポテンシャルが上がったのでどんなポーズも比較的取りやすくなりましたねー。






ur04

一番手がかかった肩関節です。
この状態は肩をめいっぱい後ろの位置に下げたところです。





ur05

これが肩を一番手前に出したところ。
スイング幅は結構大きくなりました。
改造前だとほぼスイングしなかったので、これでポーズの幅が広がりました。






ur06

後ろから見るとこんな感じです。
ちょっと塗装が剥がれてます…。下地処理の甘さが…。







ur07

こんなふうに腕を組んだ感じにもできます。





ur09

胴体のボールジョイントを変更・調整したので、腰をくねらせたポーズも取りやすくなりました。







ura000000
ura000001
ura00000001
関連記事
2011-06-03
