入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト S.I.C.極魂 - スーパー1の世界 > S.I.C.極魂・仮面ライダースーパー1製作中 01


--------

S.I.C.極魂・仮面ライダースーパー1製作中 01

IMG_2756.jpg

極魂の電王をベースに仮面ライダースーパー1を作っています。
現在はボディをふた皮ほどひんむいて、パテを盛るための足付け作業です。

竹谷氏のスーパー1のデザイン画を眺めながらガリガリしていますが、このデザインとは違う感じになる予定です。ファイブハンドも作りません!
IMG_2757.jpg

目の部分は透明エポキシで複製してます。裏側の複眼パターンがいい感じだったので。
この複眼模様を活かして、頭部を作る予定。
失敗するとアレなんで、複眼は予備を何個か複製しています。

エポキシ樹脂は気泡も入らずキレイに複製できるんでよく使いますが、硬化時間がとっても長いです。大量生産には向いてないな。この状態でもまだ若干柔らかいです。

私みたいなスローペースでの単品製作にはいいですけどね。





関連記事
2013-11-22
