入口 > 食玩

SHODO 掌動 仮面ライダースーパー1(改造・リペイント)



SHODO 仮面ライダーVS 第6弾のスーパー1を改造&リペイントしました。
super1_01.jpg

改造した箇所は以下の通りです。

●複眼のクリア化
●アンテナを真鍮線に置き換え
●首を長く
●首周りのマフラーを首に密着
●胸と腹の間のジョイントを新造(高身長化)
●ブーツ上部の延長
●足首関節でのかさ上げ(高身長化)







改造前(右)との比較。
改造前のグローブはアポロガイストのものを仮装着しています(理由は後述)。

super1_02.jpg

super1_03.jpg

super1_04.jpg

何故か今回のスーパー1は他のライダーと比べて低身長だったので、2ヶ所の改造で高身長化を図っています。







DFLOppqVYAAA8oI.jpg

super1_07.jpg





DFLOppnUwAAziAG.jpg

super1_08.jpg


1箇所は胴体のボールジョイントの受けを新造、もう1箇所は足首を関節ごと旧1号のものに交換。
足首に関しては、もともと可動がイマイチだったのでよく動く旧1号のものに交換する際に接着面でかさ上げした感じです。一石二鳥なのです。







DFWI0UNU0AIyT6g.jpg

複眼のクリア化に関しては、今までは複眼のみクリアレジンを盛りつけていたところを顔面まるごと複製して再現しています。目の形状や覗き穴が複雑なので。


DGLFfrQVYAAKiu4.jpg

アンテナは0.8mm真鍮線に置き換えています。この画像の後、少ししならせてます。
アンテナ基部と先端は瞬間カラーパテで。


super1_06.jpg









super1_09.jpg

スーパーハンドはフリンジを逆方向にしたものを1セット追加しています。
オプションのファイブハンドを揃えるため2個開封しているので、余ったスーパーハンドを使いました。
(改造前後の比較画像で、改造前のグローブが仮のものだったのはこのためです)





以下アクションポーズをいくつか。

super1_10.jpg


super1_12.jpg


super1_13.jpg


super1_14.jpg


super1_15.jpg


super1_16.jpg


んまー楽しい(笑)。









super1_17.jpg

一応他のハンドもちょい足し塗装はしました。
結構…かな〜り適当でごめんちゃい。



付けたポーズも適当でごめんちゃい。

super1_18.jpg


super1_19.jpg

super1_20.jpg

super1_21.jpg






以上、SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダースーパー1でした。

8月半ばになっても近所のイオンにスーパー1だけたっくさん並んでいます。
この機会を逃したらスーパー1の可動フィギュアなんてしばらく買えないよー!みんな買おうぜ!
(多分近いうちワゴンに溢れかえるんだろうけど…)






super1_22.jpg

最後にうちの仮面ライダーSPIRITSライダー勢ぞろいでシメ。
並べてみると、“アイツ”も欲しくなりました。作ろっかな。


食玩

SHODO 掌動 仮面ライダースーパー1(改造・リペイント)

2017-08-17


SHODO 仮面ライダーVS 第6弾のスーパー1を改造&リペイントしました。

SHODO 掌動 仮面ライダー新2号・黒メットver.(小改造・リペイント)

2017-07-22


まったくもって今さらなネタですが、SHODO 仮面ライダーVS 第4弾の新2号を黒いヘルメットのタイプにリペイントしました。
客演カラー、黒マスクver.、黒メットver.など呼び方はいろいろですが、私は「黒メット2号」と呼んでます。




SHODO 掌動 スカイライダー(小改造・リペイント)

2017-07-06
SR10.jpg

SHODOスカイライダー(強化前・強化後)を小改造しました。
塗装も全て塗り直しています。一応。


SHODO 掌動 ライダーマン(小改造・リペイント)

2017-07-06
RM02_01.jpg 

SHODO仮面ライダーVSのライダーマン、以前改造・リペイントしましたが、同じものを長男が欲しいと言うのでもうひとつ作りました。

掌動 ゼットン(改造・リペイント)

2017-05-23
zton00.jpg

zton01.jpg 

SHODO ゼットンを改造・リペイントしました。

掌動 ウルトラマン・Bタイプ(改造・リペイント)

2017-01-31

Bman01.jpg


SHODOウルトラマンVSのウルトラマンをBタイプに改造しました。


SHODO 掌動 仮面ライダー新1号・新2号(小改造・リペイント)

2017-01-23


SHODO 仮面ライダーVS 第4弾 の新1号と新2号をリペイントしました。

SHODO 掌動 仮面ライダーアマゾン(小改造・リペイント)

2016-12-30
amazon11.jpg

SHODO 仮面ライダーVS 第4弾 のアマゾンライダーをリペイントしました。
少しだけ改造もしています。

掌動 キングジョー(小改造・リペイント)

2016-12-30
kingjoe08.jpg

kingjoe09.jpg

「SHODOウルトラマンVS」のキングジョーを少し改造し、リペイントしました。

掌動 ウルトラセブン(改造・リペイント)

2016-11-25


※写真は加工したイメージ画像です。


前回の改造記事から1ヶ月が経過してしまいました。
この時期(10月〜11月下旬)は仕事が年末年始進行の時期でガッツリ趣味をやる時間がとれないので、完成していたコレを撮影するタイミングを逃していました。
昨日の深夜に無事撮影できましたのでやっと掲載できます。

改造内容については詳しくは前回記事をご覧ください。







掌動 ウルトラセブン改造中

2016-10-23


先日(2016年10月18日)に発売されました「SHODOウルトラマンVS」。
さっそくいちばん好きなウルトラセブンを改造し始めてしまいました。

掌動 仮面ライダーストロンガー (小改造・リペイント)

2016-09-20


SHODO 仮面ライダーVS 第3弾 のストロンガーをリペイントしました。
少しだけ改造もしています。