入口 > プラモデル



プラモデル


--------

ビークルモデル ミレニアム・ファルコン

2017-01-17
MF00.jpg

ビークルモデル、スター・デストロイヤーに続いてミレニアム・ファルコンを製作致しました。

ビークルモデル スター・デストロイヤー

2017-01-10
SD001.jpg

明けましておめでとうございます。
2017年初めの記事になります。


昨年12月に公開されたスターウォーズ最新作「ローグ・ワン」。
EP4の直前のストーリーということなので第1作を劇場で観ている世代として多大なる期待を胸に劇場へ足を運びましたが、期待以上の展開でした。スピンオフですがスターウォーズらしさは最近の作品では1番なんじゃないかなと思ってます。

その劇中でもしっかり大活躍してくれましたスター・デストロイヤー。バンダイから昨年春に発売されていたビークルモデル(定価648円の小さなプラモデル)を、2回目の鑑賞のあとすぐネットで購入しました。

箱の大きさは、昔同じくバンダイから発売されていた宇宙戦艦ヤマトの100円で買えたプラモデルと同じくらい。
なかなかノスタルジックなサイズ感です。
シリーズ名は違いますが、同じサイズの箱で「メカコレクション」というシリーズもあります。こちらはウルトラマン関係のメカニックも展開していて、かなり興味津々です(ホーク1号のみ確保済み)。



1/144 カプル 製作中02

2014-05-09


製作中のカプル、少しずつ少しずつ進めてます。
まずは肩と腕の間に回転軸を追加しました。
写真のように肩と腕を切り離します。

1/144 カプル 製作中01

2014-05-01


旧キットのモビルカプルを作り始めました。

「幻魔大戦」より サイボーグ戦士・ベガ

2013-11-14
vega01.jpg

バンダイの古いプラモデル幻魔大戦の「サイボーグ戦士ベガ」を製作しました。
