入口 > S.I.C.極魂



S.I.C.極魂


--------

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーエターナル製作中(2016.5〜2017.4)

2017-04-10
昨年の5月から、S.I.C.極魂のモモタロス(未契約Ver.)を改造して仮面ライダーエターナルを製作しています。
というか、ほぼ放置状態でたまに進めていました。約1年(笑)。
2ヶ月ほどブログも放置状態だったので、Twitterに載せていた画像をここに掲載し直します。

GE01.jpg GE02.jpg

いつものようにまず素体状態にひんむきます。
この時点で首は二重関節化済み。
モモタロスを選んだのは、関節の色が白かったからです。それだけ! 




リボルミニ・ザップ改造 鳴海荘吉

2016-09-30


海洋堂から発売されている「リボルミニ・血界戦線 ザップ」を改造して、仮面ライダーWで主人公たちの師匠である鳴海探偵事務所・初代所長「鳴海 荘吉」を作ってみました。

元のフィギュアはリボルミニですが、以前製作したS.I.C.極魂仮面ライダースカルと並べるのにサイズ的にちょうどいいので、ブログ内のカテゴリーでは「S.I.C.極魂・改造作品」に分類しています。

タブー・ドーパント

2016-08-31
0830taboo29.jpg

S.I.C.極魂・仮面ライダー響鬼を改造して製作していた、タブー・ドーパントが完成しました。

タブー・ドーパント制作中 02

2016-08-21
前回の更新からほぼ1ヶ月が経過しました。
まったく、子供が夏休みに入るとこっちの気分も完全にサマー・バケーションモードで、時間が空くと海だプールだと夏を満喫しようとガツガツしてしまい、趣味の製作物のペースがかなり遅くなってしまいます。

今日はカミさんと娘がカミさんの実家に泊まりで出掛けたのをいいことに、少し作業できました。
製作中の極魂タブーです。


0820taboo05.jpg

0820taboo06.jpg


いきなりサフを吹いた状態ですが、以下、前回の記事から主に進んだところを掲載します。

タブー・ドーパント制作中 01

2016-07-23
PhutoROGO.jpg

「みんなでS.I.C.極魂でドーパント作って並べたいねー」なんて話が盛り上がったのが今年3月に行われたOFF会(あこるとないと)の2次会の席。

“Project風都”という名のもと、S.I.C.極魂をベースに仮面ライダーWに登場するキャラクターを作ろう!そしていつの日かずらり並べよう!OFF会のあと、Twitter上でそういう企画が始まりました。

私はその企画が立ち上がる以前からS.I.C.極魂で仮面ライダーエターナルを作ることを決めていたので、若い連中がノってきてくれたことが嬉しかったです。
で、私はエターナルを作り始めたのですが、数名の製作してるドーパント(早くも完成させている方も!)をTwitterで見ているうちに「作りたいドーパントに早めにツバ付けておかないと…」と焦り始め、エターナルと平行するカタチで製作を開始しました。

S.I.C.極魂改造のタブー・ドーパントです。

製作状況はTwitterにUPしていますので、今日までのまとめ記事として掲載いたします。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中 03

2016-03-25


絶賛製作中の極魂オーガ、とりあえず色を塗ってみましたよん。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中02

2016-03-07


昨年より製作中の極魂オーガ。twitterに製作状況は掲載していましたが、具体的な締め切り(3/20のオフ会)が迫って参りましたのでブログの方にも少しまとめたものを掲載します。

上の写真は昨年末に撮影したもの。
当初このオーガは各装甲をパージしてファイズでいうアクセルフォームみたいな形態に変化できることを目標にしていましたが、下半身を覆うローブの素材とその固定方法などで製作が頓挫していました。
3/20のオフ会(あこるとないと)に間に合わせるためと、脳内設定でパージする必要性がだんだん薄くなってきたのを理由に各パーツ固定で製作続行することにしました。

途中まで内部メカやマグネットによるパーツ脱着の機構を作ったので名残惜しいですが、可変MSとして作られたが最終的にMS形態固定で精算された金色の某MSの感じも嫌いじゃないのでそんな気分にしておこうと思います(笑)。







S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中01

2015-11-20
IMG_6781.jpg

S.I.C.極魂のファイズをベースに、仮面ライダーオーガを作り始めました。
製作スタートは2015年10月23日。

オーガと言えば腰回りのローブが特徴的ですが、そこをどう処理するかで製作事情も色々変わってくると思います。
今回は布やビニールまたは軟質素材を使うことなく、比較的堅めの樹脂で作りたいと思います。

用意したのは素体の555、参考のミニソフビオーガ、それとスカート(ローブ)要員のメガネ君(Twitterで正体を聞いたんですが忘れました)。





仮面ライダーキバ

2015-10-22


S.I.C.極魂の仮面ライダーアギトを改造して、仮面ライダーキバを作りました。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 05

2015-10-19


実はもうほぼ出来てる極魂キバ。
もうそろそろ完成記事書けそうなので、それまでの作業工程をダイジェストでお送りいたします。

上の写真は本体の塗装に入ったところ。2015年10月8日の明け方です。
全体にプライマーを塗布し、Vカラーのブラックを筆塗りしてます。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 04

2015-10-07
いよいよ佳境に入ってきた極魂キバ。
とにかくカタチにはなってきたので、前回から今までの製作過程を掲載します。

IMG_6618.jpg










S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 03

2015-09-26
さてさて、ブログの方では絶賛放置中だった極魂キバ、twitterにはほんの少し製作状況を載せていましたがそろそろ完成させなくてはいけない時期なので作業机に向かっています。
それにしても前回の記事が4月…ちょうどヘルニア発症から今まですっぽり抜けている感じですね。
※ヘルニアの方は徐々に良くなってきています。





IMG_5995.jpg

前回はこのへんまでだったかな。顔と胸以外はパテ盛っただけ、って感じでした。
