入口 > Wの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wの世界

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーエターナル製作中(2016.5〜2017.4)

2017-04-10
昨年の5月から、S.I.C.極魂のモモタロス(未契約Ver.)を改造して仮面ライダーエターナルを製作しています。
というか、ほぼ放置状態でたまに進めていました。約1年(笑)。
2ヶ月ほどブログも放置状態だったので、Twitterに載せていた画像をここに掲載し直します。

GE01.jpg GE02.jpg

いつものようにまず素体状態にひんむきます。
この時点で首は二重関節化済み。
モモタロスを選んだのは、関節の色が白かったからです。それだけ! 



スポンサーサイト

リボルミニ・ザップ改造 鳴海荘吉

2016-09-30


海洋堂から発売されている「リボルミニ・血界戦線 ザップ」を改造して、仮面ライダーWで主人公たちの師匠である鳴海探偵事務所・初代所長「鳴海 荘吉」を作ってみました。

元のフィギュアはリボルミニですが、以前製作したS.I.C.極魂仮面ライダースカルと並べるのにサイズ的にちょうどいいので、ブログ内のカテゴリーでは「S.I.C.極魂・改造作品」に分類しています。

タブー・ドーパント

2016-08-31
0830taboo29.jpg

S.I.C.極魂・仮面ライダー響鬼を改造して製作していた、タブー・ドーパントが完成しました。

タブー・ドーパント制作中 02

2016-08-21
前回の更新からほぼ1ヶ月が経過しました。
まったく、子供が夏休みに入るとこっちの気分も完全にサマー・バケーションモードで、時間が空くと海だプールだと夏を満喫しようとガツガツしてしまい、趣味の製作物のペースがかなり遅くなってしまいます。

今日はカミさんと娘がカミさんの実家に泊まりで出掛けたのをいいことに、少し作業できました。
製作中の極魂タブーです。


0820taboo05.jpg

0820taboo06.jpg


いきなりサフを吹いた状態ですが、以下、前回の記事から主に進んだところを掲載します。

タブー・ドーパント制作中 01

2016-07-23
PhutoROGO.jpg

「みんなでS.I.C.極魂でドーパント作って並べたいねー」なんて話が盛り上がったのが今年3月に行われたOFF会(あこるとないと)の2次会の席。

“Project風都”という名のもと、S.I.C.極魂をベースに仮面ライダーWに登場するキャラクターを作ろう!そしていつの日かずらり並べよう!OFF会のあと、Twitter上でそういう企画が始まりました。

私はその企画が立ち上がる以前からS.I.C.極魂で仮面ライダーエターナルを作ることを決めていたので、若い連中がノってきてくれたことが嬉しかったです。
で、私はエターナルを作り始めたのですが、数名の製作してるドーパント(早くも完成させている方も!)をTwitterで見ているうちに「作りたいドーパントに早めにツバ付けておかないと…」と焦り始め、エターナルと平行するカタチで製作を開始しました。

S.I.C.極魂改造のタブー・ドーパントです。

製作状況はTwitterにUPしていますので、今日までのまとめ記事として掲載いたします。

仮面ライダースカル

2012-11-13
skl

S.I.C.極魂モモタロス改造
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。