入口 > キバの世界



キバの世界


--------

仮面ライダーキバ

2015-10-22


S.I.C.極魂の仮面ライダーアギトを改造して、仮面ライダーキバを作りました。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 05

2015-10-19


実はもうほぼ出来てる極魂キバ。
もうそろそろ完成記事書けそうなので、それまでの作業工程をダイジェストでお送りいたします。

上の写真は本体の塗装に入ったところ。2015年10月8日の明け方です。
全体にプライマーを塗布し、Vカラーのブラックを筆塗りしてます。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 04

2015-10-07
いよいよ佳境に入ってきた極魂キバ。
とにかくカタチにはなってきたので、前回から今までの製作過程を掲載します。

IMG_6618.jpg










S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 03

2015-09-26
さてさて、ブログの方では絶賛放置中だった極魂キバ、twitterにはほんの少し製作状況を載せていましたがそろそろ完成させなくてはいけない時期なので作業机に向かっています。
それにしても前回の記事が4月…ちょうどヘルニア発症から今まですっぽり抜けている感じですね。
※ヘルニアの方は徐々に良くなってきています。





IMG_5995.jpg

前回はこのへんまでだったかな。顔と胸以外はパテ盛っただけ、って感じでした。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 02

2015-04-19
IMG_5936.jpg

製作中のゴクタマキバです。
Twitterのほうに製作状況は随時UPしているのですが、それをまとめてダイジェストでお送りします。
製作期間は2〜4月、そのうちほとんどが放置状態でした。
66アクションを弄るのが楽しくて(笑)。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーキバ 製作中 01

2015-01-30
IMG_5188.jpg

昨年末(2014年12月)あたりから、S.I.C.極魂・仮面ライダーキバを製作中です。

詳しい方にはご存知のとおり、S.I.C.極魂シリーズは平成1期の主役ライダーがまだ全員出揃っていません。
(まだ、って言うところが未練タラタラなんですが)
残すはカブトそしてキバなのですが、S.I.C.極魂で平成1期ライダーをコンプするため重い腰を上げることにしました。

カブトもキバも実はそれほど思い入れはなく、どちらを先に作り始めても構わなかったのですが、
しばらく前に友人のSVL氏から「軍曹さんの作ったキバ、見てみたいなァ」と言われたことがあったので
なんとなくキバを作ることに決めました。

ベースに選んだのは、S.I.C.極魂・仮面ライダーアギト(トリニティフォーム)。
上の写真は、取り外せるパーツを取っ払ってみたところ。
ほぼまるっとパテで包むことになりそうなのでなるべく細身であることと、関節の色が黒ってところが
今回の改造に向いていると思ったんですが、一番の決め手はそのへんに転がってたっていう(笑)。
