入口 > 555の世界



555の世界


--------

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中 03

2016-03-25


絶賛製作中の極魂オーガ、とりあえず色を塗ってみましたよん。

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中02

2016-03-07


昨年より製作中の極魂オーガ。twitterに製作状況は掲載していましたが、具体的な締め切り(3/20のオフ会)が迫って参りましたのでブログの方にも少しまとめたものを掲載します。

上の写真は昨年末に撮影したもの。
当初このオーガは各装甲をパージしてファイズでいうアクセルフォームみたいな形態に変化できることを目標にしていましたが、下半身を覆うローブの素材とその固定方法などで製作が頓挫していました。
3/20のオフ会(あこるとないと)に間に合わせるためと、脳内設定でパージする必要性がだんだん薄くなってきたのを理由に各パーツ固定で製作続行することにしました。

途中まで内部メカやマグネットによるパーツ脱着の機構を作ったので名残惜しいですが、可変MSとして作られたが最終的にMS形態固定で精算された金色の某MSの感じも嫌いじゃないのでそんな気分にしておこうと思います(笑)。







S.I.C.極魂改造 仮面ライダーオーガ 製作中01

2015-11-20
IMG_6781.jpg

S.I.C.極魂のファイズをベースに、仮面ライダーオーガを作り始めました。
製作スタートは2015年10月23日。

オーガと言えば腰回りのローブが特徴的ですが、そこをどう処理するかで製作事情も色々変わってくると思います。
今回は布やビニールまたは軟質素材を使うことなく、比較的堅めの樹脂で作りたいと思います。

用意したのは素体の555、参考のミニソフビオーガ、それとスカート(ローブ)要員のメガネ君(Twitterで正体を聞いたんですが忘れました)。





ウルフオルフェノク

2012-04-29
gokutamaUO_01
リペイント+関節改造


クレインオルフェノク

2012-04-10
gokutamaCO_01
リボルテックSFO素体改造。

サイドバッシャー

2012-03-19
SB_1_2.jpg
ディテールアップ+リペイント。

オートバジン

2012-02-26
OB_20121016183025.jpg


ディテールアップ+追加工作。

仮面ライダーカイザ

2011-11-13
kaiza_07
ディテールアップ+リペイント

ライオトルーパー

2010-12-30
gokutamaRIO_01
S.I.C.極魂555改造

ホースオルフェノク

2010-11-01
gokutamaHO_01
S.I.C.極魂響鬼改造

仮面ライダー555アクセルフォーム

2010-02-06
555axel_01
ディテールアップ+リペイント

仮面ライダー555

2009-12-23
gokutama555_01
ディテールアップ+リペイント
